自己紹介とケーキ作りの話

本日からブログをはじめてみることにしました。
全くの初心者なので、つたない部分あるかと思いますが読んでもらえるとうれしいです。
まずは自己紹介からいきます!

《お仕事》
プログラマー
《趣味》
おやつ作り♡(本格ケーキ作れます!ガチ自慢です!)
《好きなこと・モノ》
個性的なガジェット(イヤホンジャック集めにハマってます)
城巡り(軽く歴女です)
スマホゲーム(特に脱出系ゲーム)

ザックリ紹介するとこんな感じです。
まだブログ1日目で緊張気味ですが、徐々に本性がでてくると思います(笑)
よろしくお願いします!
●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●

記念すべき1発目は趣味のケーキネタで。

近々、親友の誕生日祝いを兼ねた女子会があり、その時にサプライズケーキをプレゼントする予定です。今年はどんなケーキにしようかな~。考えるだけでワクワクしてきた♪

一度見たら忘れられないパンチの利いたやつを作りたいんですよね~。
これまでにも何度か自作ケーキはプレゼントしててパターン化してるので、今回はアッと驚かせたくて。

アイデアを降らせるために、何個かケーキのイメージを紙に書き出していたのですが、私の中からなかなか良いものは出てこなかったです。

そんな中、ネットで面白いケーキを探してて、候補に上がったのがこの3つです。

1.寿司ケーキ→〔こちら
無茶苦茶可愛い…!

2.蜘蛛のケーキ→〔こちら
グロいけどインパクト大!

3.札束ケーキ→〔こちら
みんなのテンション上げるには最高。

寿司と蜘蛛と札束の合体はさすがに無理なので(笑)
これらのエッセンスを組み込んで、最高のオリジナルケーキを作りたいと思います。サプライズでみんなを驚かせてやるぜ!